算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

食に興味がない人

つい先日、吉行和子さんのインタビュー記事をふと目にしました。 news.yahoo.co.jp 「人と暮らせない」という見出しに興味を持って読んでみたのですが、もう一つ、吉行さんは面白いことを言っていて、「食事も料理も嫌い」なんだそうです。 「人と暮らせない…

天中殺が拡大した悲劇

ちょっと前に、Twitterのタイムラインに、名前も何もなく、下の人物の写真が、突然流れて来ました。 (史上最年少で旧司法試験に合格) それを見て、古い記憶が呼び起こされました。 「あー、この人、確かオウム真理教の人だよな。弁護士の…えーっと…名前何…

引力本能の実力

2022年も残すところ、あと3日となりました。 Bluebirdでは、はてなブログの記事と全く同じものを、noteの方でも掲載しているのですが、note運営局の方から、2022年のまとめみたいなのが送られてきました。 『はてな』にはそういうサービスはないので、有難…

引越し好きな人

サロンの引越しが終わりました。 新しいエアコンの設置も済んで、あとは前のお部屋の退去立ち合いをすれば、すべて完了です。 (梱包より、開梱の方が面倒よね) 転居すると新しく必要な物も出てくるので、毎日Amazonから何かしら届く状態です。 今日も台所の…

家出のすすめ

鑑定をしていて、つくづく思うことがあります。 それは、やはり人間一度は、一人暮らしの経験をした方がいいということです。 40歳以降のお客様で、 「宿命のイメージと、実際の生き方があんまり一致してないなぁ、もっと思い切り弾けててもいいのに…」と感…

お知らせ&転居時期の占い方

もう11月も終わりですね。 西暦では今年はもうあと1ヶ月。 ただ、算命学的には今年(壬寅)はまだ2ヶ月ちょっとありますから、やり残してることがある方はまだ時間がありますよ それにしても光陰矢の如し、本当に早い。 こりゃ、あっという間に死にますね…

運動部のマネージャーが出来るか?

最近、独身研究家の荒川和久さんの記事をよく読んでいます。 荒川氏は、信頼のおける統計資料を再構成して、独身と既婚を分けるポイントの分析をしたり、独身のメリット・デメリットなどを、分かりやすく文章にされています。 適齢期に、当たり前のように結…

サロン移転します

突然ですが、12月中にサロンを移転することにしました。 現在の場所はJR住道駅徒歩5分のマンションで、道が空いていれば私の自宅からは車で15分くらいですが、混む時間帯だと30分弱かかります。 もともと、本業の事務作業もする仕事部屋兼サロンということで…

子供が欲しくない人

先月まで、恋愛や結婚のご相談で、子供のことについて触れることが続きました。 結婚はいくつになっても出来ますが、出産にはタイムリミットがあるので、大変難しい問題ですよね。 結婚を考えている相手との相性があまり良くない場合で、でもどうしても子供…

晩年期天将星のタモリさん

昨日、久しぶりにNHK『ブラタモリ』を視聴しました。 (この番組好きです) 昨晩は対馬の特集をやっていて、元寇の詳細や、敵が攻め入って来た当時の地形などを専門家が説明して回っていて、それに対するタモリさんの反応が、相変わらず地質学者みたいだなぁ…

対冲で禁煙

先日10月3日で、禁煙してから丸4年が経ちました。 タバコを吸い始めたのは、26年前の大学入学直後です。 仲良くなった美人の女友達がマルボロのメンソールを吸っていて、「カッコいいな」と思って、真似したの最初のきっかけでした。 その子は長く細い指をし…

船橋屋社長の恫喝事件

9月26日だったと思いますが、twitterのタイムラインにこちらの映像が流れて来ました。 ↓ (Twitterの映像はもう少しクリアだった) youtu.be 何気に見てみると、側道から凄いスピードで派手なスポーツカーが割り込んで来て、普通に本線を走っていた乗用車に…

日本人元傭兵の宿命完全燃焼人生

最近はスマホを見ていると、鬱陶しいほど沢山の広告が表示されますよね。 無料漫画の広告も多いのですが、その中で、『ゴッド・オブ・ブラックフィールド』という題名のマンガだけはちょっと気になって、アプリをダウンロードして読んでみることにしました。…

歩みが遅い甲木の私

40代後半にもなると、時々これまでの人生を振り返ったり、今の現状を嘆いたり、人生後半をどうするか考えたりすることが多くなりました。 そうした結果、理想とする人生はまだ手に入ってないけど、段々と近づいているような気はしてきました。 自分の人生を…

理想の死に方

個人的に気になったニュースがありました。 ブラジルの熱帯雨林に暮らす先住民の最後の生き残りが亡くなったというニュースです。 news.yahoo.co.jp まず、他にも仲間の部族がいたのに、領地を拡大したい牧場経営者に全員殺されたというのが、もうなんだか修…

『ニュー・シネマ・パラダイス 完全版』を観て、陽転について考える

半年くらい前だったかな? ケーブル・テレビで名作『ニュー・シネマ・パラダイス』の完全版を観ました。 この映画は好きなので、何度も観てますが、完全版は初めて見ました。 今まで観ていた劇場版より、1時間近く長いし、叶わなかった恋の方に重心が置かれ…

お盆休み頂きます

明日より8月19日まで鑑定サロンはお休み致します。 鑑定依頼のお返事は19日から返信していきます。 私は本業の方も持っているので、そちらの方が7月中旬から忙しくて、今日は17日ぶりの完全オフ日です。 お昼まで寝ていたのに疲れが取れなくて、夕方にちょ…

山上徹也容疑者をみる

安倍元総理暗殺事件の容疑者の生い立ちなどが、段々と明らかにされてきました。 (フォークリフトや宅建士の資格も取っていたらしい山上容疑者) この事件は色んな社会問題が複雑に絡み合っていて、容疑者を擁護するような声も少なくないようです。 そんな中…

安倍元首相暗殺事件

2022年7月8日、日本どころか世界をも揺るがす大事件が起きましたね。 私はあの日、NHKをつけっぱなしにして、台所で洗い物をしてたんです。 そこに最初の速報である、「安倍元総理、血を流して倒れる」というテロップが流れました。 「血を流して?病気だっ…

映画『ファイト・クラブ』における石門星中殺現象

うちはJ:COMというケーブルテレビに加入していて、一番安い映画パックを契約しているのですが、たまに気になる映画がやっていると途中からでも見始めます。 映画『ファイト・クラブ』に出会ったのも、そんなきっかけでした。 中学生の頃、ブラッド・ピットの…

長文読解と印星の関係

当サロンはOPENして1年半くらいなので、まだ統計を取れるほどの人数は鑑定出来ておりませんが、一つだけ明確なお客様の特徴があります。 それは圧倒的に印星(玉堂星・龍高星)持ちのお客様が多いということです。 何ででしょう。 鑑定士の色に似るというの…

置かれた場所で咲かなかったら?

二、三年くらい前からでしょうか、めっきり化学繊維の衣類に不快感を感じるようになりました。 アウターは良いのですが、直接肌に触れるものが化繊だと気持ち悪いので、インナーは綿100%の物に順番に買い替えています。今のところ、無印良品の天竺編みのTシ…

食うに困らない鳳閣星

円安とウクライナ侵攻でじわじわと物価が上がって来ましたね。 ほぼ全てのものが値上がりしていて、スーパーへ行くと溜息が出ます。 これからもまだまだ高騰するでしょう。 おまけに北海道の天候不順で、玉ねぎの価格も3倍くらいに高騰しているので、買うの…

土生金の流れを考える

ここのところ、ようやくコロナ禍からの脱出傾向が見られ、本業の方でご新規のお客様も増えて参りました。(鑑定士Hiromiは、当サロンの他に、もう一つ事業をしております) 本業の方は、電話以外でお店に連絡を頂く場合は、必要な情報を入れないと送信できな…

年運天中殺と大運天中殺は別物

このブログでは何回か天中殺のことは説明しておりますし、算命学をあまり知らない人でも天中殺という言葉だけはご存じの方も多いと思います。 特に、年運天中殺は非常に分かりやすいと思います。 例えば、日本に住む日本人であれば、今年(2022年)が寅年と…

結婚が癒しになる人、修行になる人

最近、結婚について似たようなご相談が続いたので、今回ちょっと詳しく解説してみようかなと思います。 私、鑑定士Hiromiはアラフィフに入ったので、友人や知人から「結婚しないの?」と聞かれることは流石になくなって、ようやく鬱陶しさから解放されて清々…

GWの鑑定はお休みします

4/27~5/6まで、お休み頂きます。 鑑定お申し込みへのお返事も5/6以降になります。 (連休中は、じっくり心と体を休めてください) 連休中に鑑定を受けて、これからのことをじっくり考えたいという方もいらっしゃったかと思います。 しかし、当サロンは、鑑…

中年期の危機

midlife crisis(ミッドライフ・クライシス=中年期の危機)という言葉があります。 私がこの言葉を知ったのは約30年前、高校生の時でした。 当時、私はNHKラジオ第二放送の語学講座『やさしいビジネス英語』にハマっていました。 米国でのビジネス経験が豊富…

新しいものに飛びつく星

本日、初めてZOOMを使ったオンライン鑑定を行いました。 サロンのホームページには、オンライン鑑定のメニューをしっかり載せてあるのにもかかわらず、ZOOMは全く触ったことがなかったので、2日前にダウンロードして、ノートパソコンを2台使って、どんな感じ…

悪い天禄星の忌々しい記憶

ウクライナ情勢が長引いていますね。 ロシアへの経済制裁は色々と行われていますが、その一つにSWIFT排除があります。 そのニュースを聞いた時、派遣社員時代の記憶が蘇りました。 起業する直前まで就いていた、私の派遣社員最後の仕事は、外資系企業での経…