算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

しばらくお休みします

ここ最近、本業の方が、ちょっと洒落にならないくらい忙しくて、ブログも更新出来ませんでした。 10月のお休みは一日しかありません。 天将星と天馳星を持つ私でも、流石に過労死寸前です。 (寝不足に弱い私) また、来週から、サロンとして借りている部屋…

盆踊りの効能

久しぶりの更新になります。 夏休みを頂いておりますが、本業の方は8月6日の休みを最後にずっと稼働しており、ようやく昨日から2連休となりました。 疲労困憊でハッキリ言って生ける屍です。 私は働きづめでしたが、皆さんのお盆休みは、どんな風に過ごされ…

夏休み頂きます

この暑さで、まるで集中力が出ないので、8月いっぱい鑑定をお休みします。 本業をこなすだけで手一杯、もっと言うと、息してるだけで精いっぱい。 これだけ酷い暑さが続くなら、日本もフランスみたいに1ヶ月のバカンスとか必要かも。 疲労が半端ない…。 毎…

無理して繋がらなくてもいい

先日、13年ぶりに旧友と再会して楽しい時間を過ごしました。 (安倍元首相も訪れた『小川亭とらちゃん』で高級焼肉を食べながら談笑) その友人とは、龍高星は外国好きで紹介したA子です。 久しぶりにカナダから帰国して、大阪に居る私にわざわざ会いに来て…

私生活の切り売りは危険

先日、りゅうちぇるさんがお亡くなりになりました。 その一報を聞いた時、不思議とあまり驚きがなかったんですよね。 西村賢太氏の急死の方がよっぽど驚いた。 西村氏は、いつ死んでもおかしくないような食生活だったから、驚くことでもない気がするのに、何…

天中殺月のやらかし特集

私は午未天中殺なので、現在、絶賛天中殺月の真っ只中にいます。 6月と7月の2ヶ月間なので、季節的に暑くてしんどいし、怠くてやる気も無くなるのは定期。 そして毎年、なんやかんやとやらかしているのですが、今月も色々ありました。 目次1.お花代4,000…

潜水艇タイタンの悲劇

先週、私はこのニュースをずっと追っていました。 1912年に沈没したタイタニック号を見学する「探索ツアー」で、参加者が乗った潜水艇が行方不明になり、のちに潜水艇の残骸のみが海底で発見されました。 ws.yahoo.co.jp 最初の報道では、タイタニック号見学…

やりたいことは前倒しで

今日は、算命学に関係ない話をします。 一時若干落ち着いていた円安ですが、最近、また急激な円安が進んで、昨日は1ドル141円を超えました。 また、単に円安なだけではなく、他所の国はインフレで平均賃金も物価も日本の倍以上になっているそうです。 米国…

【続】カーネル・サンダースの変転人生

カーネル・サンダースが法律を学んだことが、のちに大きく役立ったと前回書きました。 それは、サンダースがチキンの製造方法の特許を取らなかったことにあります。 彼は知っていたのです。 特許を取っても、20年しか権利が守られないことを。 しかも、特許…

カーネル・サンダースの変転人生

先日、急にカーネル・サンダースについて調べたくなり、近所の図書館の蔵書を検索したら、一冊だけ該当資料があったので、早速借りて来て読みました。 それが、こちらの『ぼくのフライドチキンはおいしいよ』です。 ぼくのフライドチキンはおいしいよ―あのカ…

親ガチャについて

(ガチャというと、これしか浮かばない昭和の女) 先々月、ギャンブルのことについて書いた時、色々検索していたら、Twitterでギャンブルによる借金に苦しむアカウントが沢山出て来て、興味深く見ていました。 パチンコや競馬、バイナリーオプション等々にハ…

GWの鑑定はお休みします

以前にもお知らせしましたが、当鑑定士は本業が忙しくなりますので、大型連休や年末年始は営業しておりません。メールのお返事もGW明けになります。 なお、ご依頼頂いてから7~10ページほどの鑑定書を作成しますので、最短でもお申込みから2~3日お時間を頂…

学び直す天将星

少し前に、テレビでタレントの小倉優子さんの受験企画をやっていましたね。 番組自体は全く見てないのですが、Yahooニュースで流れて来たので、結果は気にしていました。 まあ、早稲田大学は無理だろうと思っていましたが、やはり不合格。でも、併願していた…

才能占技から見る坂本龍一氏

先日、坂本龍一氏がお亡くなりになりましたね。 晩年は左巻きの言動が多くなり、「一体どうしちゃったの?」と思うことも多々ありました。 特に原発反対の主張で、「たかが電気のために…」と、のたまった時には、さすがに「どの口が言う!」と関西風に突っ込…

リセット症候群の人

Yahooニュースで元ブルゾンちえみこと、藤原しおりさんの近況が流れて来ました。 なんでも、SNSを全て閉鎖するとか。 news.yahoo.co.jp それを読んで、この方はきっと宿命に対冲があるな、と思ったので調べてみました。 (ありました、しかも納音) やはり、…

天将星の遠野なぎこさん

先日、女優の遠野なぎこさんが3度目のスピード離婚をされたというニュースを見ました。 予想通りの結末だと思っている方は多いのではないでしょうか。 だいぶ前に、この方のブログを読んだことがあります。 そこには毒親との壮絶な歴史が綴られており、すべ…

大王製紙は二代目で終わる運命だった

先日、『熔ける 再び』を読んだと書きました。 熔ける 再び そして会社も失った (幻冬舎単行本) 作者:井川意高 幻冬舎 Amazon 本当は本の感想と、そこから進めた算命学的考察を書きたかったのですが、ギャンブルの話だけで終わってしまいました。 『熔ける …

ギャンブル好きな人

先週末、確定申告も終わり、図書館で予約していた本が来たので、読書して楽しみました。 その本とは、元大王製紙会長の井川意高氏著の『熔ける 再び』です。 熔ける 再び そして会社も失った (幻冬舎単行本) 作者:井川意高 幻冬舎 Amazon 昨年の8月にシリー…

家族という名の孤独

鑑定の準備をしなくてはいけないので、今日は短めの記事になります。 算命学は関係ありません。 ですが、運命開拓という意味では関連があるかも。 ご相談受けていると、親の呪縛から解き放たれてないが故に、自分らしい人生を歩めてない方が本当に多いことに…

整いました!

(本日は算命学な内容は全くありません。ただのお知らせです) 本日はサロン移転後の初めての対面鑑定のお客様がいらしたので、それに備えて、部屋も何とか整えて、しれっとホームページも更新してます。 (カリモク60は昭和モダンだから、和室にもピッタリ…

今年天将星が回ってくる人

立春過ぎたのに、記事をUPしていませんでした。 今年の干支は『癸卯』 (無理のない構図ですね) 雨(癸)が草木に降り注いでいるという穏やかな構図ですが、日干甲の人には天将星が回ってきます。 ※ご自分の日干は高尾学館のホームページで調べられます。 w…

異色の脳外科医、Dr.まあやさん

突然ですが、皆さんは下の写真の方をご存じですか? (目を引くビジュアルですよね) 私がこの方を知ったきっかけは、NHKの『ドキュメント72時間』という番組です。 『ドキュメント72時間』は3日間、つまり72時間、ある場所を撮影し続けて、そこに集う人々の…

食に興味がない人

つい先日、吉行和子さんのインタビュー記事をふと目にしました。 news.yahoo.co.jp 「人と暮らせない」という見出しに興味を持って読んでみたのですが、もう一つ、吉行さんは面白いことを言っていて、「食事も料理も嫌い」なんだそうです。 「人と暮らせない…

天中殺が拡大した悲劇

ちょっと前に、Twitterのタイムラインに、名前も何もなく、下の人物の写真が、突然流れて来ました。 (史上最年少で旧司法試験に合格) それを見て、古い記憶が呼び起こされました。 「あー、この人、確かオウム真理教の人だよな。弁護士の…えーっと…名前何…

引力本能の実力

2022年も残すところ、あと3日となりました。 Bluebirdでは、はてなブログの記事と全く同じものを、noteの方でも掲載しているのですが、note運営局の方から、2022年のまとめみたいなのが送られてきました。 『はてな』にはそういうサービスはないので、有難…

引越し好きな人

サロンの引越しが終わりました。 新しいエアコンの設置も済んで、あとは前のお部屋の退去立ち合いをすれば、すべて完了です。 (梱包より、開梱の方が面倒よね) 転居すると新しく必要な物も出てくるので、毎日Amazonから何かしら届く状態です。 今日も台所の…

家出のすすめ

鑑定をしていて、つくづく思うことがあります。 それは、やはり人間一度は、一人暮らしの経験をした方がいいということです。 40歳以降のお客様で、 「宿命のイメージと、実際の生き方があんまり一致してないなぁ、もっと思い切り弾けててもいいのに…」と感…

お知らせ&転居時期の占い方

もう11月も終わりですね。 西暦では今年はもうあと1ヶ月。 ただ、算命学的には今年(壬寅)はまだ2ヶ月ちょっとありますから、やり残してることがある方はまだ時間がありますよ それにしても光陰矢の如し、本当に早い。 こりゃ、あっという間に死にますね…

運動部のマネージャーが出来るか?

最近、独身研究家の荒川和久さんの記事をよく読んでいます。 荒川氏は、信頼のおける統計資料を再構成して、独身と既婚を分けるポイントの分析をしたり、独身のメリット・デメリットなどを、分かりやすく文章にされています。 適齢期に、当たり前のように結…

サロン移転します

突然ですが、12月中にサロンを移転することにしました。 現在の場所はJR住道駅徒歩5分のマンションで、道が空いていれば私の自宅からは車で15分くらいですが、混む時間帯だと30分弱かかります。 もともと、本業の事務作業もする仕事部屋兼サロンということで…