算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

立春、今日から辛丑年が始まります

算命学では年の切り替えは、立春を起点にしますので、今日から新年となります。

明けましておめでとうございます。

 

今年の干支は『辛丑』

 

辛(かのと)は、五行では陰の金性になり、象意は宝石になります。

丑(うし)は、陰の土性で、季節は冬、水分を含んだ土です。

 

二つを合わせると、土に埋もれた宝石です。

 

磨けば光る原石が泥に埋もれていて、誰にも発見されない。

非常に価値あるものが生まれているのに、まだその存在を気づかれていない。

 

そんな感じでしょうか。

今年もまだまだ暗そうですね…。

 

春の干支が始まるのは、来年2022年の壬寅からですから、辛抱が続きそうです。

「辛抱」にも「辛」が入っていますよね。

 

コロナ禍が続いて、辛い人たちが沢山いらっしゃると思います。

私の別事業も影響受けてますので、お気持ちは痛いほど分かります。

 

それでも春は必ずやって来ます。

snowdrop

スノードロップ/花言葉は「希望」「慰め」)

頑張らなくてもいいので、細々と生き延びましょう!

 

どうにもならなくて道標が欲しい方はこちらへ↓

pentacles.jp