算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

40代以降は嘘をつけなくなる

 算命学鑑定サロン『Bluebird』今月初めにOPENしたばかりですが、まだ独学だった頃から、友人や知人に対しては、頼まれれば、お茶代程度で簡単な鑑定をちょくちょくやっていました。

 

みんななんだかんだ言って、自分の運命を知りたいんですよね。

 

その頃、ちょっと宿命に合ってない生き方をしてるなと思った人も、15年経った今では、大体軌道修正して昔と全然違う生き方をしてますね。

 やはり40代ともなると、その人の本質が出てきて、自分に嘘をつけなくなって来るのだなとしみじみ思います。

 

若い頃は、そもそも自分自身のことをまだよく分かってないので、自分に合ってないことでも平気で努力できますし、また、そうしないと本当に合った道というのは見つけられないので、それはそれで良いのだと思います。

 

いくらでもやり直せますしね。

20代は試行錯誤の時代であって、興味あることは何でもやればいいというのが私の持論です。

やってみて向いてないと悟るのも経験値。

 

それが40代になると、もう自我は完全に固まってますし、体力もなくなってくるので、自分に合わないことをやり続けるのはしんどくなってきます。

 

それまでに自分の生き方を見つけられた人や、軌道修正できた人はいいですが、ずっと自分に嘘をついてきたと言いますか、自分の価値観ではなく、世間の価値観に流されて生きてきた人は、40代になって途方に暮れることになります。

 

「このままだと苦しい、こんな人生嫌だ」

 

でもそれまでの人生で試行錯誤してきてないので、自分は何が好きなのか、どういう生き方が合っているのか分からない。挑戦したこともないので、これから人生変える勇気もない。

f:id:sanmeigaku:20210224234658j:plain

若い頃は何でもやって足腰鍛える時期

別にいくつになったってやり直しは利くのですが、20代30代で試行錯誤という訓練をしてない人が、気力も体力もなくなって来た40代で、急に方向転換はできるはずもないですよね。

 

結果、急に婚活を始めたり、引きこもりになったり、鬱になったり…。

 

そうなると本人も辛いし、周りも幸せにしません。

 

このブログを読んでる方で、まだお若い方は、まずは自分の思うがままに色々なことに挑戦してみてください。

そして、もう若くなくなって『なんか違う』と悶々としている方は…、一度ご相談くださいね。

 

pentacles.jp