算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

河野太郎氏は総理大臣になれるか

ここのところワクチン担当大臣として露出が増えている河野大臣ですが、次期首相への期待も高まっているようです。

 

次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは? - Yahoo!ニュース みんなの意見

news.yahoo.co.jp

 

果たしてその可能性はあるのか、命式を見てみました。

f:id:sanmeigaku:20210225205014p:plain

河野大臣の命式。寅卯天中殺なのですね。

石門星1つと貫索星3つ。守備本能の星だらけで、むちゃくちゃ頑固な方ですね。そして毒舌家といわれる天南星が2つあります。

 

韓国大使への不快感を露わにした対応は、天南星がさせたことかもしれませんね。

あの対応には非難もありましたが、常識が通じない国に対してはあれくらいしないと、なめられてばかりになると思いますので、あれで良かったと思います。

 

そして寅卯天中殺なので、2月3日~4月3日までは月の天中殺期間です。

 

ワクチン接種が遅れている理由が、担当大臣が天中殺期間だからというわけはないでしょうが、全く影響がないとも言い切れませんので、順調にはいかないかもしれません。

 

さて、総理大臣になれるかどうかですが、少なくとも菅総理よりは向いてると言えそうです。

f:id:sanmeigaku:20210204231200p:plain

菅総理の命式、参謀タイプでリーダー向きではない)

十大主星を純星と濁星とに分ける考え方があります。

 

  • 純星:鳳閣星・禄存星・司禄星・牽牛星・玉堂星
  • 濁星:貫索星・石門星・調舒星・車騎星・龍高星

純星は世の中が平和な時、

濁星は世の中が動乱にある時にに力を発揮します。

 

菅総理は純星が3つ、濁星が2つ

河野大臣は純星が1つ、濁星が4つ。

 

今はどう考えても動乱期なので、河野大臣の方が適任でしょう。

 

それに河野大臣には、大運で48歳から67歳まで名誉の星が回っています。

 

48歳~57歳 牽牛星

58歳~67歳 車騎星

 

ひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。

 

しかし来年2月4日から2年間、天中殺に入ってしまうので、総理に就任するなら来年2月3日までか、2024年の4月4日以降が良いですね。

 

天中殺中の人が首相になるというのは、国として相当まずいですからね。

 

菅政権がいつまで持つか分かりません。

しかし、今までのやり方が通用しない時代に入ったので、次はできれば初代運の子丑天中殺の人に総理になって欲しいのですが、(今年は丑年なので、あくまで来年2月以降)、人材不足が否めませんね。

 

あ!小泉進次郎氏が子丑天中殺だわ…。。

 

論外!

 

pentacles.jp