算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

凝り性の天庫星

十二大従星に天庫星(てんくらせい)という星があります。

 

この星の所持者は、長男・長女に生まれることが多く、仮に兄弟の中間に生まれたとしても、いずれ家長の役目を担うことになる星とされます。そのため、『墓守の星』とも呼ばれます。

 

それはさておき、この星の特徴は、何といっても凝り性なところ。

 

15年来の友人がこの星を持っていますが、何かにハマると凄い集中力を発揮し、「そこまでやるか?」という感じで探究します。

 

彼女は、20代前半で超難関国家資格を取り、就職したら深夜まで黙々と働き、かと思えばスパッと会社を辞めて留学し、1年ちょっとでTOEIC900点台を軽々と取ってしまうような人です。

 

元々頭の出来が違うというのはありますが、それだけではないような気がします。

何故なら、この集中力は仕事や勉強だけではなく、趣味にも発揮されており、現在は韓流スターに夢中になっていて、そのハマり具合がまた凄い。

 

今はコロナもあって活動できていないのですが、一時期は仕事も激務なのに、会社を出てからそのまま空港に向かって、韓国・インドネシア・マレーシアなどのコンサートやファンミーティングに参加していました。また、twitterやインスタを開設してスターの情報を共有し始めれば、たちまちフォロワーが2000人超えて、あっという間に中心的人物になってしまいました。

 

そんな話を聞くたびに、ただただ、その熱量に唖然とするばかり。

私は何かに夢中になることがあっても、ここまでのめり込むことは出来ないので、羨ましくもあり、同時に、これは天庫星のなせる業だなぁと思わずにいられないのです。

 

この友人の他にも、最近お知り合いになった方もこの星を持っており、ご自宅にお呼ばれしたら、頂いた料理がプロ級でした。(この方は食録の星、鳳閣星もありました)

 

恐らく、天庫星を所有する人は、物事を中途半端で終わらせることが出来ないのだと思われます。とことん、納得いくまで追究する。

ですから、もしこの星が命式にあったら、お仕事は専門職に就いた方が確実に伸びます。

f:id:sanmeigaku:20210329232821j:plain

(他の星にもよりますが、天庫星は断然専門職向き)

また、お仕事されてない人でも、ずっと続けてきた趣味が、いつの間にか玄人レベルになっていうことも十分あり得ますから、世間の人を楽しませるという意味でも、ぜひぜひ外に向かって発信して欲しいと思います。

 

pentacles.jp