算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

有吉弘行さんと夏目三久さん

さて先日、離婚のお話を書いた直後に、今度は結婚のニュースが飛び込んできました。算命学は陰陽の世界、離婚を取り上げたら結婚も取り上げないと片手落ちなので、早速調べてみました。

 

すると、なんと律音カップルでした。

f:id:sanmeigaku:20210405000030p:plain

(日干支同士が律音、ご縁が深いと言えます)

以前にも取り上げましたが↓、全く同じ干支同士を律音(りっちん)と言います。

sanmeigaku.hatenablog.com

 

前回の記事では、狭い世界に律音の相手がいると、場所の取り合いになるのであまり良くないと書きましたが、夫婦の場合はまた別で、ご縁ありの条件に入ります。

 

(※このように算命学は杓子定規には判定できないので、ネットで拾った断片的な情報だけで自己判断すると、間違った方向に行ってしまいます。大事なことは、ちゃんと系統立てて勉強したプロに鑑定してもらってくださいね)

 

ただし、日干支の律音同士というのは自分がもう一人いるのと同じですから、自分のことが好きな人・自己肯定感がある人は良好な縁になりますが、そうでない人は、嫌いな自分がもう一人いることになるので、そもそも恋愛関係になることはないでしょうね。

 

大学時代、私の学科の講師だった方が、卒論打ち上げの席で、奥様が全く同じ生年月日だと仰っていたを憶えていますが、その方はお子さんにも恵まれて、今も仲良く暮らしてらっしゃいます。(しかも東大の時の同級生だったとか…凄いご夫婦!)

 

もう一つ言えることは、日干支が同じということは、目指す家庭の形が同じになるということです。

有吉さん夫婦の場合は、理想の家庭は龍高星的な、お互いに束縛せずにある程度自由があって、不規則な感じの家庭です。芸能人夫婦にはピッタリですね。

 

 ここが相違していると軋轢が生まれますから、一致するのは理想的。

 

夏目さんは天将星持ちで、華奢な外見にそぐわず強いので、面白い家庭になりそうですね。

 

pentacles.jp