算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

寅卯天中殺の人向け『来年の運勢』

f:id:sanmeigaku:20211125005339j:plain

(全然関係ないけど、ウサギって可愛い顔して、結構凶暴なんですよね…)

さて、間が開きましたが、寅卯天中殺の人に向けた来年の運勢。

 

寅卯天中殺の人は、2022年の立春から、2024年の節分までが年の天中殺期間になります。ただし、寅卯天中殺の人は、月の天中殺が2月と3月になるので、実質的な天中殺明けは2024年の4月ですね。

 

ご自分の天中殺を知りたい方は、高尾学館のホームページで調べてください。

 

寅卯天中殺は、東方が欠如します。

この場所は友人・社会・仕事・兄弟などの場所です。

ですから、何となく友人関係が上手く行かない、兄弟と疎遠、仕事が思い通りにならない、前進力が出ないなどがデフォルトになります。

その分、西に傾きますから、家庭生活は上手く行きやすいです。

 

天中殺中は、新しいことを始めない、現状維持が基本です。

大きな買い物をしない(具体的には7桁以上の金額)、起業や結婚もできれば控える方がいいでしょう。

それを踏まえた上で、天中殺に回ってくる十大主星ごとに注意点を書きます。

 

●天中殺中に貫索星が回ってくる人

兄弟との間にいざこざが起こるかもしれません。また、独立したい気運が高まりますが、天中殺明けまで待った方がよいでしょう。

 

●天中殺中に石門星が回ってくる人

友人や知人とトラブルがあるかも知れません。新しい人間関係も、吉とはなりにくいので慎重になりましょう。

 

●天中殺中に鳳閣星が回ってくる人

体調を崩しやすくなりますので、気を付けてください。また舌禍にも注意。子供、特に男の子がいる方は、その子に問題が出るかもしれません。

 

●天中殺中に調舒星が回ってくる人

心身ともに消耗しやすくなりますので、無理をしないようにしましょう。

自分に出ない場合は子供に病気やケガが出る場合がありますので、要注意。

 

●天中殺中に禄存星が回ってくる人

金銭トラブルや財の損失があるかもしれません。うまい話には疑ってかかりましょう。

また恋人や配偶者と破綻する可能性が高まります。普段以上に思いやりを持って接しましょう。

 

●天中殺中に司禄星が回ってくる人

金銭トラブルに注意は禄存星と同じですが、家庭生活に亀裂が入りやすくなります。

特に男性の場合、結婚をしたくなる年ですが、天中殺が明けるまで延期しましょう。

 

●天中殺中に車騎星が回ってくる人

忙しいばかりで身にならないことが多くなるでしょう。仕事のトラブルに注意。

女性の場合は、恋人との関係にヒビが入るかもしれません。

 

●天中殺中に牽牛星が回ってくる人

あなたの名誉が傷つくことがあるかもしれません。また女性の場合は夫との関係にトラブルが起きやすくなります。

 

●天中殺中に龍高星が回ってくる人

目上や身内の病気やトラブルが発生しやすくなります。進学や昇進の試験でつまらぬミスをしやすくなります。また、留学が決まっている人は短期間に留めておきましょう。

 

●天中殺中に玉堂星が回ってくる人

親、とくに母親との間に軋轢が生まれる可能性があります。試験などではいつもの実力が出にくくなりますので、普段以上に準備をしましょう。

 

 

以上です。

 書いててあんまり面白くなかったので、このシリーズは今回が最初で最後にします(笑)。

 

pentacles.jp