算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

答えは自分の中にある

1月に鑑定を受けて下さった方から、近況報告のメールを頂きました。

 

その方はとある学校の試験を受けて、無事合格。

4月から新たな人生をスタートされます。

 

メールの最後で、

「また人生の岐路で迷うことがあったら、鑑定お願いします」

 

とのお言葉を頂き、大変嬉しく思いましたが、正直言うと、私は別に何もしてないんですよね。

いや、そう書くと語弊がありますけど、その方だけではなくて、皆さん、ほとんどご自分の中で答えは出ている。そしてその答えは宿命的に言っても正解なことが多い。

 

でも確信が持てないので、宿命的な裏付けを得たり、背中を押してもらうために鑑定に来られているのだなぁ、と最近はつくづく思います。

 

まず、人に話しているうちに、自然と自分の考えがまとまります。

ですから、可能な方はできるだけ対面鑑定に来て頂けたらと思います。

メール鑑定だと、相談者さんの感情が読み取れないので、一方通行になりがちで、伝わり方も半減しますし、ご自身で答えを導く力も弱くなります。

 

命式だけで分かることは、MAXでも6割くらいだと私は思っていますので、(6割行けばかなり凄いですが)、やはり対面で色々確認しながらお話するのが一番です。

 

表情を見ながらお話して、

「あ、この提案はイマイチしっくり来てはらないようだなー」と思ったら、第二案を出すとか柔軟に対応できますし、ご本人も色々なこと言われるうちに、自然と「それは嫌、これも無理、これならOK」など、頭の中で取捨選択していくうちに、元々ご自身が持っていて、でも今まで埋没していて気づかなかった答えに辿りつくことが出来ます。

 

当サロンに相談に来られる方は、真面目な方が多いので、苦手なことも敢えてやろうとする方も少なくないです。

大変殊勝な心掛けだとは思いますが、私は苦手なことは別にやらなくてもいいと思っています。これは鑑定士の性格で違いが出るかもしれませんね。

宿命に合っていて、本当にやりたいことって、「やらなくちゃいけない」とは思わないはずなんですよ。言われなくてもやってるし、誰かが止めたってやってる。たとえそれが大変な苦労を伴うことであっても。

 

算命学的に言っても、基本的には、『無いものはない、あるものを伸ばせ』という考え方ですし、私の性格からいっても「向いてないことに取り組んで、今更苦労しなくてもいいんじゃないですか?」というスタンスです。

努力しなくていい、という意味ではありません。努力の方向の問題です。

 

もちろん、苦手なことに取り組むことで、人間的な幅が拡がることもありますので、若い方だったら、「やってもみてもいいと思います」と言うこともあるかと思いますが、当サロンに来られる方はほとんど40代以降の方です。

遠回りしている時間はないと思うので、得意なことを伸ばす、省エネ最短コース選んで、楽に生きましょうという提案になります。

f:id:sanmeigaku:20220316222608j:plain

(得意なこと:睡眠)

 

pentacles.jp