算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

新しいものに飛びつく星

本日、初めてZOOMを使ったオンライン鑑定を行いました。

f:id:sanmeigaku:20220410203309j:plain

サロンのホームページには、オンライン鑑定のメニューをしっかり載せてあるのにもかかわらず、ZOOMは全く触ったことがなかったので、2日前にダウンロードして、ノートパソコンを2台使って、どんな感じに映るのか確かめながら、一人で事前練習しました。

本番は、PDF資料やpng画像を画面共有するのに少し手間取りましたけど、初めてにしては割とスムーズに行ったと思います。相談者さまもZOOM初体験だったそうですが、満足して頂けたようです。

 

いやー、これ便利ですね。(遅っ!)

仕事の可能性が拡がりますし、コロナで一気に普及したのも頷けます。

 

私は、サロンのホームページも、HTMLを使って自分でプログラミングして作ったくらいなので、別にIT音痴ではありません。

 

だけど、こういう新しい技術とか、革新的な商品にはいつも乗り遅れるタイプなんです。

マーケティングの世界では、新商品を真っ先に使い始める人をイノベーターと言います。私は下の表で行くと、アーリーマジョリティの後半くらいですね。商品によってはレイトマジョリティの時もあります。

f:id:sanmeigaku:20220410202305p:plain

アーリーアダプター【early adopter】までが先進的な人と言えましょう)

(図表引用元↓)

www.onemarketing.jp

この、一番乗りするタイプは、算命学の星だとどれに当たるかというと、それはもうダントツに龍高星です。

龍高星を持つ人は、恐らくアーリーアダプターまでの区分に集中してると思います。

 

龍高星は好奇心の塊なんです。

冒険心もありますから、新しい商品やサービスが出ると、

「なにそれー⁉面白そうー!使ってみたい!!」

となります。

 

私は2014年に初めてスマホを持ちました。

その時はたまたま通りかかったYmobileショップで、

『当ショップ限定!iPhone4s 本体O円!、基本料金も2年間2,780円!!』

という超お得な看板を見かけたのがきっかけです。

当時ドコモのガラケーに月2,400円くらい払っていて、料金を比較したときに、

「400円くらいしか違わないなら、そりゃiPhoneの方がええやろ」

という理屈で契約しました。龍高星を持たない私にとって、料金は重要。

そしてiPhone発売が2007年ですから、かなり遅いです。

 

ところが、龍高星が新しい物に飛びつく理由は好奇心なので、たとえ高い料金を払おうが別に構いません。誰よりも早く手に入れて、早々に使いこなします。

 

そして、その商品なりサービスが大多数の人に浸透した時には、とっくに違う商品に興味が移っている。

そして成功するのもこのタイプが多い。

 

たとえば現在、人気の職業にランクインしている、ユーチューバー。

その中で億万長者になっている人は、Youtube黎明期に活動開始した人たちです。

こういう新しいサービスとか技術は、早く取り入れて自分の物にした人の勝ちです。

後発になればなるほど、競合も増えてきますから、よっぽどの才能がない限り、稼ぐのはどんどん難しくなります。

 

私はyoutubeをあまり見ないので、名前を知ってるユーチューバーはヒカキンさんと、はじめしゃちょーさんくらいですが、確認したところ二人とも龍高星を持っていました。

ヒカキンさんの動画は見たことがありませんが、はじめしゃちょーさんの動画は3本くらい見たことがあります。『心霊スポットに行く!』みたいな企画でした。

どうだったかって?

はい、フツーに楽しめました。編集の仕方も上手で、視聴者のことを考えてるなぁという印象を受けました。

ですが、そんな何億も稼ぐほどのキャラクターや才能かと言われると、そこまでのものは私は感じませんでした。

ですから、やはり早めに参入して波に乗るということが、いかに重要かということが分かります。

もし龍高星を持つ友人や知人が何かを推してきたら、耳を傾ける価値はあるかもしれませんよ。ただし、ネットワークビジネスや宗教の勧誘の場合もあるので、内容には注意はしてくださいね。

pentacles.jp