算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

年運天中殺と大運天中殺は別物

 

このブログでは何回か天中殺のことは説明しておりますし、算命学をあまり知らない人でも天中殺という言葉だけはご存じの方も多いと思います。

 

特に、年運天中殺は非常に分かりやすいと思います。

 

例えば、日本に住む日本人であれば、今年(2022年)が寅年ということは周知の事実なので、ご自分が寅卯天中殺だと分かっている方は、今年と来年が天中殺だとすぐに分かります。

 

天中殺月、天中殺日というのもありますが、天中殺月に関しては、「4月が辰月で5月は巳の月」などと、バシッと頭に入っている一般の方は少ないですし、天中殺日に至っては、わざわざ干支暦を調べないといけないので、認知度は更に低くなります。

ちなみに干支暦は電算機メーカーのカシオが運営する下記のサイトで調べられます。

keisan.casio.jp

(めちゃくちゃ重宝しております。カシオさん、ありがとう)

 

そして一番分かりにくいのは、10年ごとに変わる大運に巡る、大運天中殺です。

大運天中殺が分かりにくい理由

大運というのは、以前にも書きましたが、まずスタートする年が人によって違います。そして最初の大運の干支も人それぞれです。さらに大運が進む順番も人によって違います。

つまり、思いっきりカスタマイズされた運命運行表なのです。

 

最近は、生年月日を入れると自動的に命式を出してくれる無料サイトもありますが、大運まで出してくれるところは少ないです。

でも、有るには有るので(私が学んでいる高尾学館とは計算式が少し違うのでここでは紹介しませんが)、そういったサイトをうまく探せば、知りたい方は大運まで無料で知ることが出来ます。

 

ですから例えば、先ほどの寅卯天中殺の人が、無料サイトで出したご自分の大運に、寅と卯のつく20年があれば、基本はそこが大運天中殺になります。

 

ところが!

そう単純ではないのです。この大運天中殺は移動したり、生きている間に回ってこないように見える人(例えば100才から120才までの20年間が大運天中殺)でも、他の発生条件によって新たに出現したりします。

 

そしてそこまでカバーしている無料サイトは、私の知る限り皆無です。

ですから、本格的に自分の一生の運気を知りたい方は鑑定に来て頂くしかないです。

 

さて、前置きはここまでにして、本題に入ります。

 

大運天中殺とはこのように非常に複雑でややこしいものなので、一般の方にはほとんど知られておりません。

 

年運天中殺が何となく悪いものというイメージなので、大運天中殺も同じようなイメージ捉えてしまい、「えっ!20年も(不運の)天中殺なんですか……」と早合点される方も多いです。

まず、『天中殺=不運』というのも間違っていて、『天中殺=物事が形にならない期間』です。

 

「それでも、物事が形にならない期間が20年続くのでしょ?」

とお思いになるかもしれません。

 

大運天中殺は人によっては20年どころか、40年、60年と続く人もいます。60年も何も形にならなかったら大変です。一生何もならないまま終わってしまいます。

 

そうではなくて、算命学では大運天中殺は大きなチャンスと捉えます。

大運天中殺の上昇気流にうまく乗れれば、その人の人生は大きく飛躍するので、一見、大運天中殺が現れない人に対しても、少しでも発生する条件がないかと、干支を隈なくチェックします。

ちゃんと調べないと簡単に見落としてしまうので、鑑定書を作る時は非常に神経を使います。

それくらい大事なものです。

 

そして上昇気流があれば、当然下降気流もあり、残念ながら陰転(本来の良さが出ずに停滞すること)してしまうこともあります。

ただし、当サロンに来られる方は陰転気味でも、それほど悪い状態の方はおられません。

 

そして興味深いことに、すでに終わった大運天中殺を、陽転(上昇)して過ごしたと思われる方に、そうお伝えしても

「え、あれを陽転したというのですか…?」

と、ピンとこない方も多いです。

 

何でかな?と考えたときに、そういう方たちはその期間を、会社員として過ごしていた方がほとんどなのですよね。

サラリーマンだと所属している会社の枠を超えられません。

例外として、たとえば、大運天中殺に入る直前に、創業間もないApple社などに幹部として入社したとしたら、20年後の大運天中殺明けに、その人自身も億万長者になっているので、「まさに陽転!」と、誰の目にも明らかなのですが、日本のフツーの会社ではそうはなりません。

せいぜい、20万ちょっとの初任給が、倍の40万になっているくらいなので、

「ま、年功序列だったらフツーだよね」で終わってしまいます。

 

その点、芸能人などは分かりやすいです。

芸人さんなど、月収2万円が、いきなり1千万円に跳ね上がったりする世界ですから、陽転か陰転かは一目瞭然です。

その代わり、何の保障もない不安定な世界ですけどね。

 

ですから、まだお若い方で、これから幸運にも大運天中殺が巡ってくる方は、フリーランスや経営者など、枠のない、自分の力だけでやっていく世界に身を置くと、大きく飛躍できるかもしれませんよ。

ちなみに陽転する条件がありますので、詳しく知りたい方は鑑定にお越しください。

 

pentacles.jp