算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

安倍元首相暗殺事件

2022年7月8日、日本どころか世界をも揺るがす大事件が起きましたね。

 

私はあの日、NHKをつけっぱなしにして、台所で洗い物をしてたんです。

そこに最初の速報である、「安倍元総理、血を流して倒れる」というテロップが流れました。

 

「血を流して?病気だったから吐血?」

 

と一瞬思いましたが、吐血だったら『血を流して』という表現にはならない筈なので、

もしかして刺された??とザワザワしていると、次の速報で銃で撃たれたというような内容が流れて来ました。

しかも現場は大和西大寺だという。

本業の方で何度も訪れているし、8月にも行く予定の場所です。

 

日本で銃撃って、ヤクザかしら…なんて色々憶測してたのですが、結果はそういった反社組織とは全く関係ない男の仕業でした。

(しかも手製の銃だなんて…)

そして夕方、安倍さんが亡くなったというニュースが流れて、大変なショックを受けました。

 

コロコロと首相が変わる日本において、安倍さんは長期政権を担った方なので、算命学の命式も過去に調べたことがあります。

 

その時印象に残ったのは、石門天将と生月天中殺があることでした。

 

(石門天将は政治家にピッタリだけど、残念ながら中殺されてる。しかも生月中殺)

安倍さんは継承運の申酉天中殺だけど、生月中殺だから、家を継げない・継いではいけないと出ます。生月中殺とは家系中殺なので、本来は家系を飛び出して自分の力だけで人生を切り拓いていくと開運します。

 

でもお父さんの後を継いで政治家になって、大成功してますよね。

普通、二回も総理大臣にはなれません。

 

通常、宿命に反した道に進んでも、陰転してしまって成功は出来ない筈です。

私はこの現象を目の当たりにしながら、「算命学のセオリーと違うやん」と不思議に思っていました。

 

唯一、その代償として出たのが潰瘍性大腸炎なのかなとは思っていました。

最初の発症が十代の頃らしいので、これは「もう家を出ろ」というお知らせ現象としか思えません。

 

その後、二回に渡ってこの難病のために首相を辞任しています。

これは私の私見ですが、何かを新しく始めたり、何かの役職についてから、遺伝病以外の病気になって、辞めざるを得ない状況にまで追い込まれた場合、それは軌道修正しなさいという天からのお知らせだと思っています。

 

私事で恐縮ですが、私が東京で始めて就職した会社では軽度の鬱状態になって、人生で初めて心療内科に行きました。結局その会社は一年も経たずに辞めました。

その後に入社した会計事務所ではメンタルは大丈夫だったものの、頸椎を痛めてから体調が絶不調になり、これまた辞めざるを得なくなりました。

自営業を始めてから11年間は全く何もありません。

たまに腰から足にかけて痛くなりますが、それはちょっと働き過ぎの時だけ。いたって健康そのもの。

だから、私はこの道をこのまま進んでいいんだという風に受け取っています。

これから年々老化が進むので、近い将来何かしらの病気には罹るかもしれませんが、またそれは別の話です。続けられない程の状態になったら、その時は辞め時なのだろうと覚悟しています。

 

安倍さんの話に戻しましょう。

二回も病気の為に首相を辞めざるを得なかった。

三度目の登板を!という声も大きかったのですが、これはやめておいた方がいいというのは明らかでした。

加えて、安倍さんは66歳からの大運が日干支律音になっています。

律音というのは、基本的な意味は道が二つに分かれるということです。

転じてリセットとか再スタートというふうに解釈したりします。

つまり、安倍さんは去年から、今までと違う全く新しい人生をスタートさせるべきだったと読むことできます。

死後、WEBで公開されたエピソードには、妻の昭恵さんの店を手伝って、「居酒屋のオヤジになろうかな」とか、「映画監督をやりたい」などとも語っていたと書いてありました。

 

それを読んで、映画監督は意外と向いてるんじゃないかと、命式と照らし合わせて私は思いました。

表現の星である調舒星が中殺されているので、とってもマニアックな作品を作りそうですが、別に商業ベースに乗せて儲ける必要はないので、意外とイケたんじゃないかと…。

 

でも安倍さんは政治家を続けました。

そしてこんな悲しい最期を迎えられました。

 

正直、陰転していたら命までは取られなかったはずです。

でも彼は大成してしまった。

ご本人的には悲願だった憲法改正は実現しなかったので、道半ばだという思いが強かったかもしれませんが、歴代最長政権を樹立するなど、対外的に見ると大成功してしまった。

 

その分、その反動も大きかった。

咲くはずのない場所で、咲くはずのない大輪の花が咲いたので、無残にも摘み取られてしまった。

私にはそうとしか思えません。

結果的に算命学のセオリーは外れてなかったということになりますが、やはり算命学は残酷だという思いが一層強くなりました。

 

安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。

 

pentacles.jp