算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

日本人元傭兵の宿命完全燃焼人生

最近はスマホを見ていると、鬱陶しいほど沢山の広告が表示されますよね。

無料漫画の広告も多いのですが、その中で、『ゴッド・オブ・ブラックフィールド』という題名のマンガだけはちょっと気になって、アプリをダウンロードして読んでみることにしました。(…広告主の戦略にしっかりハマっとるがな)

 

ストーリーは、フランスで傭兵をしていた28歳の日本人青年が戦場で撃たれて、目覚めたらそこは何故か日本の病院で、自殺した全く知らない日本人高校生の体になっていたという、最近流行の異世界転生ものです。

 

それを読んでいてふと疑問に思ったのが、

「そういえば、日本人の傭兵って実際いるのかな?」

ということでした。

 

早速調べてみたら、いました。

現在は軍事アナリストなどをしてらっしゃる、高部正樹さんという方です

toyokeizai.net

 

私は今回検索して初めて知りましたが、テレビなどにも出られているそうなので、有名な方なのかな?

 

この方は生年月日を公表されてないので、算命学の命式は出せません。

何となく車騎星と龍高星、天馳星2つはありそうな予感がしますが、答え合わせは出来ませんので想像するのみです。

 

では、どうして宿命を完全燃焼してると思ったかというと、リンク記事の中のこの一説からです。

 

 

「(日本に)帰ってきて知り合いに会うと、みんないいもの食べて、いい女と遊んで、いい自動車乗ってました。彼らに、

『よくそんな生活してるね?』

って馬鹿にされましたけど、逆に僕からしたら

『お前らこそ、よくそんな退屈な生活をしていられるな』

と感じていました」

それでも戦場にいると、飢えるし、汚いし、肉体的にもきつい。日本に帰りたいと思うこともあった。

日本に帰ってくるとつまらなくなった

だが、日本に帰ってきて2~3日がすぎると、つまらなくなった。まるで生きている感じがしなくて、早く戦場に戻りたいと思った。

「例えば1000円払っていいもの食べるなら、毎日キャベツでもいいから、1日でも早くお金をためて戦場に戻りたかったですね」

 

戦場は死ぬ確率が非常に高い。

高部さんも自分が死なずに済んだのは、運がよかったからと認識している。

戦場に憧れる人は少なくない。だが実際に戦争に行く人はごくわずかだ。それは戦場へ行くとリアルに死んでしまうからだ。

高部さんは、死とどのように付き合ってきたのだろう?

「周りで仲間は死んでいきますから、いつかは自分にも順番が回ってくるかもしれないと覚悟はしてました。ただあんまり重たくは考えてなかったですね。『運が悪ければ死ぬな』ってな感じです。『死ぬのも契約のうち』くらいに思ってました」

 

 

私が特に注目したのは、『あまりに過酷なので日本に帰りたいと思うこともあったけど、実際帰るとつまらない、生きている感じがしなかった』というところです。

 

人は宿命に合ってないことをし続けていると、生きてる感じがしなくなります。

それは、たとえ”誰もが羨む人生”を歩んでいても、です。

どんなにいい家族に恵まれて、経済的にも満たされて、何不自由なく生きていても、それが自分の宿命に合ってなかったら何の意味もない。

 

普通の日本人から高部さんを見ると、わざわざ好き好んで劣悪な他国の戦場に行って、死と隣り合わせの生活をするなんて正気の沙汰ではありません。

でも彼にとっては、その環境こそが宿命を十分に発揮できるフィールドなのでしょう。

(戦場ほど攻撃本能をストレートに発揮できる環境はないでしょう)

 

前回の記事で私が自分の20代を振り返った時に思った、

『誰が何といおうと、本人的には大満足』

という状態だと思います。

算命学的に言うと実はこれが一番大事。

これこそが「自分の人生を生きている=宿命を消化できている」証に他なりません。

 

さらにこんなことも仰ってます。

 

「傭兵をやめたときに、

『この人生における、僕の仕事は終わった』

と思いました。

『この命でやるべきことは終わった』

と言ったほうがいいかな?

そして残りの人生は流れるままに生きよう、と思いました」

とりあえず日本に帰国することにしたが、とくに帰国後の不安はなかった。

「そりゃミャンマーの基地にいたほうが不安ですよ(笑)。日本で生活してても銃弾は飛んでこないし、まあなんとかなるだろう……と思いました」

日本に帰ってくると、古くからの知り合いに、

「お前、必死になって傭兵やってきたかもしれないけど、何も残ってないじゃん? お金も家族もないだろ?(笑)」

と馬鹿にされた。

「でも僕にとっては“何も残してないこと”をむしろ誇りに思ってるんです。自分がこうと決めた道を100%、余力を残さずに生きてきました」

 

『この命でやるべきことは終わった』

ちょーカッコイイ!

今の日本でこんなセリフを吐ける人間がどれだけいることやら。

もう宿命の完全燃焼ですよ、灰すら残っていない感じ。

 

でも帰国後の高部さんが、バリバリ多方面でご活躍中だということは、この世で果たす役割がまだまだ沢山残っているということでしょう。

そりゃあそうでしょう、こんな貴重な経験をしている日本人は他にいませんから、後世にその経験を伝えていくというミッションもあるはずです。

 

本も何冊か出版されているので、近いうちに読んでみようと思います。

 

算命学鑑定サロン Bluebird_HOME