算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【続】カーネル・サンダースの変転人生

カーネル・サンダースが法律を学んだことが、のちに大きく役立ったと前回書きました。 それは、サンダースがチキンの製造方法の特許を取らなかったことにあります。 彼は知っていたのです。 特許を取っても、20年しか権利が守られないことを。 しかも、特許…

カーネル・サンダースの変転人生

先日、急にカーネル・サンダースについて調べたくなり、近所の図書館の蔵書を検索したら、一冊だけ該当資料があったので、早速借りて来て読みました。 それが、こちらの『ぼくのフライドチキンはおいしいよ』です。 ぼくのフライドチキンはおいしいよ―あのカ…

親ガチャについて

(ガチャというと、これしか浮かばない昭和の女) 先々月、ギャンブルのことについて書いた時、色々検索していたら、Twitterでギャンブルによる借金に苦しむアカウントが沢山出て来て、興味深く見ていました。 パチンコや競馬、バイナリーオプション等々にハ…

GWの鑑定はお休みします

以前にもお知らせしましたが、当鑑定士は本業が忙しくなりますので、大型連休や年末年始は営業しておりません。メールのお返事もGW明けになります。 なお、ご依頼頂いてから7~10ページほどの鑑定書を作成しますので、最短でもお申込みから2~3日お時間を頂…