算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禄存星3つは自己顕示欲の塊

やたら自己顕示欲が強い人たちがいます。 今風の言葉でいうなら「承認欲求が強い」人たちとも言えます。 承認欲求というのは誰しもが持つ社会的欲求なので、それを持つこと自体は自然ですが、行き過ぎると周りが辟易します。 今まで出会って来た人の中で振り…

ダブル天将星の素晴らしいお手本、石田秀輝さん

深夜、ブログに何を書こうか色々迷っていたところ、つけっぱなしにしていたラジオから、なにやら面白いお話が流れてきました。 恐らく聴いている人は極めて少ない、深夜4時過ぎのNHK FM大阪『ラジオ深夜便/心に花を咲かせて・アンコール』です。 ゲストは東…

冷静と情熱のあいだ

先日、ちらっと鳳閣星を例に挙げた記事を書いたのですが、改めて鳳閣星の本質について書いてみたいと思います。 鳳閣星は、伝達本能の陽の星であり、食禄の星でもあり、「子供」や「長寿」「遊び」などを意味するので、何だかラテン系の情熱に溢れた星のよう…

陰占と陽占

このブログは、算命学について一から説明するような構成ではないので、算命学を全く知らない人にとってはさっぱり意味不明な内容だと思います。 それは重々承知していますが、やはり一から順に解説していくような内容は、私の書く意力が削がれるので、これか…