算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身強・身中・身弱

このブログは、算命学の基本の説明はすっ飛ばして、書きたいことをランダムに書いているのですが、今日はちょっと解説が必要なので、基礎的なことを織り交ぜて書きます。 算命学の陽占命式に出てくる星には2種類ありまして、十字の位置にあるのが、十大主星…

歌手に必要な星

突然ですが、皆さんは音楽は好きですか? 私は5年前に初めて車を買ってから、運転中の退屈さを紛らわすために、車内でCDをかけるようになり、しばらく遠ざかっていた音楽に、またどっぷり浸かるようになりました。 私は昔から、『ハスキーな白人女性歌手が、…

岡本太郎に背中を押される

今日は算命学とは直接は関係ないお話。 先日、石門星のお話ついでに、私自身が算命学鑑定士の言葉によって、自営業の道へと方向転換したエピソードを書きました。 でも鑑定の後に、スルスルっとすぐに独立開業となったわけではありません。 実は一人で出来そ…

石門星の陽転

算命学を知ってから、自分自身のことでずっと悩み続けていることがあります。 それは、私の中心星が石門星なのですが、それをちっとも陽転させられないことです。 私の命式は中心星から流れていって、金性で止まります。ということは、まず中心星が稼働しな…

マイルドヤンキーのメリット

コロナ禍も2年目に入って、仕事や家を失う人が増えているとの報道がありました。 私の周りにはそんな状況の人はいないので、あまり実感が湧かないのですが、私も東京に住んでいる時分、リーマンショックの後に雇い止めに遭ったことがあるので、今も派遣社員…

算命学と四柱推命

算命学と四柱推命の違い

有吉弘行さんと夏目三久さん

さて先日、離婚のお話を書いた直後に、今度は結婚のニュースが飛び込んできました。算命学は陰陽の世界、離婚を取り上げたら結婚も取り上げないと片手落ちなので、早速調べてみました。 すると、なんと律音カップルでした。 (日干支同士が律音、ご縁が深い…

熊谷真実さんの離婚

18歳年下の書道家の夫と婚姻関係にあった熊谷真実さんが離婚されたようです。 磯野貴理子さんの時もそうですが、このような女性の方がかなり上の、年の差婚が破綻すると、ネット上では夫への非難が殺到するのですが、夫婦のことは他人には分からないところが…