算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

辛丑年は節分までです

今年最後の更新になります。 年内の営業は昨日で終了しております。 この地味なブログを始めてまだ1年経ってませんが、はてなブログとnoteを合わせて、すでに4万アクセスを越えました。ご愛読ありがとうございます。 noteの有料記事を買って頂いた方もちら…

守護神は幸運の女神ではない

先日メール鑑定を受けて下さったお客様から、守護神について質問があったので、今日は回答文を書いていました。 書きながら「そういえば、私もちゃんと学校で習うまで、守護神について勘違いしてたなぁ…」と思い出しました。 守護神には2種類あって、日干と…

年末年始の営業について

12/28~1/6までお休み頂きます。 メール鑑定・対面・オンライン鑑定等すべてのメニューで、年内に実施できるのは、12/23までのお申込みになります。 12/28以降のメール鑑定の事後質問の回答は、1/7から再開します。 ブログは年内にまだ1つ(できれば2つ)、更…

厚顔無恥な政治家たち

衆院選で落選したにも関わらず、12月3日付で内閣官房参与に就任した自民党の石原伸晃元幹事長が10日、辞任する意向を固めたとの報道がありました。 代表を務める党支部が新型コロナウイルス禍に雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金約60万円を受給していた件…

三合会局(さんごうかいきょく)の謎

算命学には位相法という決まりごとがあって、その中の一つに三合会局というものがあります。 例えば、来年は寅年ですが、命式のどこかに午と戌がある人は、 寅-午-戌の三合火局という位相法が成立します。 (三合火局) この他にあと3種類あります。 申-…