算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異常干支を2つ持つ父【統合版】

天将星の話題の時、何回か私の母のことについては触れているのですが、実は父もなかなかの変人です。 私が初めて算命学鑑定を依頼した時はカフェ鑑定で、鑑定士の方と、はじめましての挨拶を交わして席に座った途端に、「お母さん、強烈な人ですよね」と私の…

空っぽにしないと入ってこない禄存星

昨年に比べればだいぶマシですが、コロナの影響で、私がやっている別事業の売上が芳しくないので、3月から4月にかけて、普段とは違う広告戦略を取り、いつもより多めの広告宣伝費をかけてみました。 すると、今月にやっとその成果が表れ始め、滅多にない大口…

晩年期天将星の厄介さ

コロナで全く会えないので、東京に住む親友としょっちゅうLINEをしています。 私と同じ独身の彼女は、現在仕事を辞めて、70代後半の脚の悪い母親を介護する生活をしているのですが、このお母さんというのがわがまま放題で、娘である友人を女中のようにこき使…

成功者の勘の良さ

先日、リピートのお客様の鑑定依頼がありました。 最初のご依頼は、起業されるということで会社設立の候補日をお出ししましたが、今回は車のご購入の日取りの鑑定でした。 (一度命式をお出ししたことのある方は、日取りの鑑定はお安くしてます) この方は現…

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

NHKの『チコちゃんに叱られる』の中で、5歳のチコちゃんが吐く決め台詞、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」が好きなのですが、それにについて思うことがあるので, 今日は少し辛口で書きます。 私も「ボーっと生きてんじゃねーよ!」というセリフを吐きたくな…

FIREする人たち

GWはもう一つの仕事が忙しく、ブログ更新をお休みしておりました。 ようやくひと段落しのたですが、まだちょっと長い文章を書く気力がないので、今日は短めのエントリーを一つ。 連休前だったと思いますが、 『FIRE(ファイア:Financial Independence, Reti…