算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

無理して繋がらなくてもいい

先日、13年ぶりに旧友と再会して楽しい時間を過ごしました。

(安倍元首相も訪れた『小川亭とらちゃん』で高級焼肉を食べながら談笑)

 

その友人とは、龍高星は外国好きで紹介したA子です。

 

久しぶりにカナダから帰国して、大阪に居る私にわざわざ会いに来てくれました。

 

以前、A子とはFacebookで繋がっていたのですが、私がFacebookを4年前に退会して、完全に情報を消去してしまったので、連絡手段が無くなってしまったようです。

 

唯一、Hotmailのアドレスは変わっていませんが、10年以上やりとりしていないので、探せなかったみたいです。

 

でも、私の本業の方の屋号を覚えていたらしく、お店のインスタのDMから連絡が来ました。

 

その時に思いました。

 

SNSやLINEなどで無理して繋がらなくても、縁のある人とは必ずまた再会出来る」

ということです。

 

私がFacebookを止めたのは、中学の同窓会幹事をしている顔の広い人物からの友達申請を受け入れてしまったがために、かつての同級生から、興味本位の友達申請やらメッセージがわんさか届いて、非常に煩わしくなってしまったからです。

 

中学卒業以来、30年以上会ってない同級生と、今更繋がる必要あります?

30年間一度も会ってないということは、その人たちは私にとって必要ない人たちです。

 

そして、これからもきっと会う必要がない。

 

そしてFacebookの基本設定なのか、『誰誰がこのイベントに興味を持ってます』みたいな通知が頻繁に来る。通知設定を変更しても、なぜか止まらない。

 

だいたい私は、基本的に他人に興味がない。

誰がどこで何しようが、私には関係ない。

それで全て嫌になって、きれいさっぱり止めてしまいました。

 

調舒星大運の真っ最中の私は、Twitterも退会してしまい、清々しいほどの孤立状態に身を置いていました。

note.com

 

少し寂しいけど、むちゃくちゃ気楽。

別に、ずっとこのままでも構わないなーと思っていたところに、旧友からの連絡。

 

きっとA子とは、切っても切れない縁があるんだろうなと思いました。

 

算命学の鑑定で、人間関係に関するご相談はとても多いです。

人との関係に疲弊して悩むくらいだったら、一度すべての関係を断ってしまったらいいんじゃないかと思います。別にハッキリ言う必要はありません。徐々に距離を置いて、自然に疎遠になるという方法でも構いません。

流石に家族は無理でしょ?と思うかもしれませんが、親ですら縁を切ってしまっても何の支障もありません。

 

そうして全ての縁を切ってしまった後で残る人間関係、それが本物のご縁だと思うのです。

 

必要な縁は絶対に残ります。

さらに言うと、人は必要な時に必要な人と出会うようになっています。

これは私の人生を振り返ってみて、確信していることです。

 

ただし、ちゃんと宿命を消化するような生き方をしていないと、出会うべき人とも出会えないことはあります。

 

繋がり過ぎて疲弊している人は、自分がちゃんと宿命を消化できているか見つめ直した上で、一度人間関係を整理してみてください。

 

きっと楽になりますよ。

 

pentacles.jp