算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凝り性の天庫星

十二大従星に天庫星(てんくらせい)という星があります。 この星の所持者は、長男・長女に生まれることが多く、仮に兄弟の中間に生まれたとしても、いずれ家長の役目を担うことになる星とされます。そのため、『墓守の星』とも呼ばれます。 それはさておき…

物静かな玉堂星

財星の話が続いたので、今日は印星のお話をしましょう。 財星、印星などと呼んでますが、これはどうやら四柱推命の用語で、算命学ではないようですが、使いやすいので拝借しております。 印星とは、知性の星の龍高星と玉堂星のことです。 陽の龍高星は経験や…

財星と借金

財星がらみで補足しておかねばならないことがあります。 それは、基本的に『財星がある=お金の管理能力がある』のですが、 それでも『借金を背負うこともある』ということです。 意外と分かっていない人もいると思いますが、借金というのは、ある程度稼いで…

財の星の有無

先日の記事で、無いものに拘る例として、『財の星がない人が財に拘るとろくなことにならない』と書きました。 鑑定で命式を見て、「財の星はありません」と伝えると、大抵の方はガッカリします。 『自分はお金持ちにはなれない』という意味だと勘違いされる…

無いものは無い

私の好きなツイッタラーのカマたくさんがとても素晴らしいツイートをしていましたので、ご紹介いたします。(ぜひリンクに飛んで動画を見てください) 今の自分が持っている"手札"で生きてもし少ないのなら今後"手札"を増やしながら生きればいい自分の悩みと…

貯蓄が得意な星

緊急事態宣言解除に伴い、私のもう一つの事業が忙しくなってきて、ほっと胸を撫でおろしている今日この頃ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 私はリーマンショックでの失業も経験してますし、今回のコロナでも、もろに影響を受けました。 今のとこ…

副業に向いている星

コロナの流行が始まって、一年以上経ちました。 何年か前から、一部の大企業を除いて、日本の企業は社員に十分なお給料を出し続けることが難しくなってきて、副業禁止規定を廃止する会社が増えてきました。 そして、このコロナ禍でその流れが一層加速してい…

カルロス・ゴーン被告の行く末

つい最近、元日産自動車会長のカルロス・ゴーン氏の逃亡を手助けした協力者が逮捕さました。 ゴーン被告逃亡に残る謎 他の協力者、外部との連絡は―米親子逮捕、捜査本格化:時事ドットコム ”日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告(66)の逃亡を助けたとし…

月亭方正さんの意外な命式

ここのところ落語家の月亭方正さんがクローズアップされていて、2日連続でTVでお顔を拝見しました。 この方、まだ山崎邦正さんだった頃、『ヘタレ芸人』というキャラで、露出は多いのだけれど、大御所芸人にいじられるだけで、これといった芸を披露すること…