算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

学び直す天将星

 

少し前に、テレビでタレントの小倉優子さんの受験企画をやっていましたね。

 

番組自体は全く見てないのですが、Yahooニュースで流れて来たので、結果は気にしていました。

 

まあ、早稲田大学は無理だろうと思っていましたが、やはり不合格。でも、併願していた白百合女子大学には合格、そして入学して大学生になられたそうです。

 

SNSで、白百合の偏差値がどうだの、あれこれ言う人もいましたが、お子さん3人も抱えて、仕事しながら勉強して、一般入試で合格されたのは立派なことだと思いますよ。

 

今は18歳人口が減っているので、勉強しなくてもAO入試で入れる大学は沢山あるのに、番組企画とはいえ、一般入試に挑んだことに気概を感じました。

 

少し前には、同じくタレントのスザンヌさんが、日本経済大学に入学されました。彼女は高校中退だったので、まず母校の定時制に入学して無事卒業し、そして大学にも進学されました。

スザンヌさんにもお子さんが居られるので、子育てと仕事を両立しながら、高校の勉強からやり直しされました。これも大変なことです。

 

さらに、もうご卒業されましたが、上原さくらさんも38歳で東洋大学に進学されました。

この方は、色々スキャンダルも多くて、精神的に不安定なものを抱えている印象がありました。けれどもそんな中で大学に行き始め、ちゃんと卒業され、現在は3度目の夫との間にお子さんも生まれて幸せそうです。

 

共通点としては、皆さん、離婚後に大学に入っているんですよね。

 

結婚生活が破綻して、色々考えるところがあったのでしょう。

20代の頃は、若くて綺麗というだけでちやほやされて、それなりに売れて、適齢期に稼ぎのよい人と結婚して、勝ち組コースを順調に進んでいた。けれども離婚した途端に、それが崩れ去る。もう若くもないし、水物の芸能界、いつまで仕事があるか分からない、そうなったら私には何もない。

そんな時に、ふと、大学という選択肢が見えてきたのかもしれません。

 

とはいえ、学生でなくなってから10年以上経ち、一から勉強をやり直すのには常人を超えたパワーが必要です。これは天将星があるに違いない、ということで3人の命式を見てみました。

 

まずは小倉優子さん。

やはり天将星持ち。中心星がプライドの星・牽牛星なので、早稲田という一流大学を目指したのでしょう。白百合女子大も、昔ほどではないですが、お嬢様学校として名が通ってます。

(初年期の天将星、石門天将)

 

続いてスザンヌさん。

これまた石門天将!

小倉優子さんと違うところは、官星(車騎星・牽牛星)がないので、大学名には拘っていないところ。調舒星があるので、本当に自分が学びたい学科を選ばれたのでしょう。

スザンヌさんも初年期天将星、これまた石門天将)

最後に上原さくらさん。

(上原さんも、石門天将!)


なんと、上原さんも初年期天将星。

 

調べてみてビックリ、全員初年期天将の石門天将、ここまで同じとは!

やっぱりね、パワーあるよね。これくらい強くないと、芸能界では生き残れないのでしょう。

それにね、天将星は追い込まれると俄然輝き出すんだよね。

誰かに寄りかかっているうちは、力を発揮できないのよ。

 

このお三方にはもう一つ共通点があります。

 

全員異常干支持ちです。

小倉さんは日干支、上原さんは日干支と年干支に、スザンヌさんは月干支にあります。スザンヌさんに関しては、日干支が日居中殺で、皆さん見事に特殊です。

 

上原さんは納音もあるので、一番特殊性が高くて、葛藤が多そう。

 

皆さん、普通ではないので、「今更この年で大学なんて…」とは思わなくて済んだのでしょう。

またそういう規格外の生き方が向いてますね。

 

また、小倉さんとスザンヌさんは在学中ですが、よっぽどのことが無い限り卒業されると思います。なぜなら天将星は持続力があるから。

 

私事で恐縮ですが、私にも天将星があって、大学は学費を払うのが困難になって中退も考えましたが、なんかね、天将星って自分が決めたことを途中で辞めるのが気持ち悪いのよ。

別に中退は全然悪いことじゃないし、辞めても大して差し障りのない大学なので(笑)、命式に対冲でもあればスッパリ辞められたのかもしれないけど、何故か辞められず、結局私はキャバクラのバイトで学費稼いで、単位ギリギリだけどキッチリ4年で卒業しました。やり遂げたことは、私の自信になっています。

 

さて、書き散らしたのでまとめに入りますが、鑑定に来られる方へ助言です。

天将星・天禄星・天南星などの身強の星をお持ちの方は、学び直したり、何かを新しく始めるパワーは潜在的にお持ちのはずなので、現状に不満があるなら、もう年だから、なんて言わずにどんどん何かに挑戦していって欲しいです。

 

だって、なーんにもしなくても年は確実に取るのですから。

だったら何かした方がいいじゃないですか。

人生なんてあっという間に終わりますよ。

pentacles.jp