算命学鑑定 Bluebird

大阪で算命学鑑定をしております

今年天将星が回ってくる人

立春過ぎたのに、記事をUPしていませんでした。

 

今年の干支は『癸卯』

(無理のない構図ですね)

 

雨(癸)が草木に降り注いでいるという穏やかな構図ですが、日干甲の人には天将星が回ってきます。

 

※ご自分の日干は高尾学館のホームページで調べられます。

www.sanmei-gaku.com

 

(生年月日を入れると、別窓に四角い図が出てきますが、それの一番左が日干です)

 

日干甲の人というのは、全部で6種類ありまして、具体的に挙げると、

甲子、甲戌、甲申、甲午、甲辰、甲寅の人たちです。

 

何故、甲かというと、甲(木)が一番勢い付くのは、春の真っ盛り(卯)ということで、天将星が算出されます。(めちゃくちゃ簡便に説明してます)

 

天将星が回ってくると、やる気が漲って来て、何でもできる気がする、やってやるぜ!的な気分になりがちです。

 

私の日干は甲申ですが、自営業を始めたのは12年前の卯の年、そう、正に天将星が回った年でした。

 

私の場合は、「何でもできる気がする」というより、「もう雇われるのイヤ!失敗したらしたでいいから、一人で仕事したい」という消極的起業でした。

 

それでも、命式にも天将星があったからなのか、12年間何とか持ちこたえております。ところが、元々の命式に天将星や他の身強の星が無い人が、年運で回って来た天将星に躍らされて何かを始めても、勢いが続かず、中途半端で終わる可能性が高くなります。

 

身強の星がなくても成功する人は成功しますが、ただ単に年運の勢いに任せてGo!では危険です。自分一人でやったことならまだマシですが、周りの人を巻き込んでいると、多大なる迷惑をかけるので、慎重になってくださいね。

※ちなみに、甲辰の人は寅卯天中殺なので、無理は禁物。

 

 

pentacles.jp